最近は自転車乗っていても、ゴルフ場の看板が気になってしょうがない。
僕たちの練習コースは日本でも有数のゴルフ銀座だけあって、ゴルフ場を数えたらきりがないが、キングフィールドとか鶴舞と言った有名コースを除いたらほとんどが破綻して、投機的価値を失っているのだなぁ。いいかえれば、名義変更料という、通行手形に金を払うことで、金額に見合ったクラブライフを手に入れることができるのである。
そう、かなり名の通ったクラブでも、スバレコ積んだ自転車位のお金を出せば、会員になることができる!と云う事実に気が付いて、落ち着いて自転車に乗っていられるだろうか。
なんて、言いながら、土曜にみんなと走りながら思ったことは、早く皆んなと一緒に走れるようになりたいなってこと。僕が弱くなっているっていうより、皆んな、ますます強くなっている。なべさんには完全に地足負けしたし、キシサンのV2O nax域での強さは半端じゃない。もちろん、ウエダサンの理詰めの走りにも磨きがかかっているし、僕みたいな金魚の糞になれても回せないって走りは、男として最低だ。

会員権買いたいけど、自転車から逃げたくない。男ってのはバカなものだと、つくづく思う。