土曜は訳あって自転車ロングに出れず、まずは早朝に16kmほどジョギング。少しずつだけど走れる距離が伸びてきた。夕方にゴルフの体験レッスンを受け、スタンスとフォローの取り方を修正してもらう。あとはボールが左に飛び出す原因になっているアウトサイドインの軌道を直せれば・・・いずれにせよ、習った方が結局近道になって、ムダ金使わずに済みそうだ。レッスンから戻ると夜飯まで少し時間があったので3本を軽く45分ほど回す。乗り始めに比べると随分落ち着いてきたかな・・・。


 秋の訪れとともに赤ワインが恋しくなり、お気に入りのラグランジェ(とはいってもセカンド)を空ける。この辺りのレベルからワインの質がぐっと上がるような気がしている。安ワイン2〜3本飲むより、酒量抑えてこのクラスのワイン飲んだ方が人生の楽しみが増すような気がする。


 最近、交通公園でのファストペダル+千葉港直線でのビックギアインターバルが基本ドリルになっていて、今日も1.5km300wプラスを5本。レベル低すぎるけど少しずつ強度上げていきたい。


 10月に幕張やってくるkissのチケットを入手しようとヤフオクをチェックを続けているのだが、3週間を切り、いよいよ良席の放出が始まった。アリーナ前方中央席を定価+アルファで入手できれば最高なのだが・・・なんていっている間に、プレミアムほとんどなしでAxブロックの良席の確保に成功した。
横浜アリーナアリシア・キースもAブロックのベスト席の入手しているし、キラーズ、フランツ・フェルディナンドのチケットも抑えた。キラーズは前回ドタキャンやっているので心配だが、ここまできての中止は流石にないだろう。それにしても、気候が良い秋口になると洋物アーティストの来日増えるなぁ。