土曜は雨。せめて3本回さなきゃって気持ちはあるのだが、目標レースがないので重い腰が上がらない。この日のゴルフスクールは運よくマンツーマンになり1時間みっちりと打ち込む。最低でも1番手は飛ぶようにしてあげますよって自信たっぷりに宣言され、やる気倍増。エアロビックス系ゼロは不安なので、夕飯前に大橋ジム監修のボクササイズを少々。

日曜は千葉港でのビックギアインターバル?。2分300wを5本、やっと無理なくこなせるようになってきた。バイクに賭ける情熱は枯れてしまったけど、少しずつレベルを戻していきたい。

寒くなって赤ワインがおいしく感じられる。これまで美味しいピノに当たったことがなく、飲まず嫌いになっていたのだが、今年は積極的に攻めてみることにする。
まずは、Mローランが監修するシミ。お得意の黒ワイン風味で、ピノでこれやっちゃいけないんじゃないの・・・って感じ。次に飲んだシャルル・フランソワは優雅な香りと複雑な味わいを楽しめ満足、名前しっかり覚えておこう。豪州のHODDLES CREEKは単調な感じがしてイマイチ好きになれず、おとなりNZのFIRE ROADの方が好みに近かった。