おじさんやおばさんで埋め尽くされた幕張メッセ
悩んだけど・・・メイク姿で会場に行くことはできませんでした・・・


KISSといえば、アートじゃないけどカッチョ良いツインギターと、誰もが口遊みたくサビ、そしてジーンシモンズのベース・・・個人的には、デトロイロックシティのベースラインももちろん格好いいけどハードラックウーマンでの歌うベースが大好き・・・とハードロックの教科書といっても過言でもない僕たちの世代にとっては特別なバンドの一つでである。


このバンドはポールとジーン・シモンズのもので、それが誰もが認めるところなんだけど、それゆえにピーター・クリスの悲劇を招くことになる。


いずれにせよ、過去のバンドなので、ライブに足を運ぶのはいかがなものかと思ったけど・・・CD聞いたら、ヤッパよくて、ライブ最高に盛り上がるの間違いないので・・・オークションで前から20番目の良席をゲット!

セットリストは

Psycho Circus
Shout It Out Loud
Do You Love Me
I Love It Loud
Hell or Hallelujah
War Machine
Sukiyaki
Heaven's on Fire
Calling Dr. Love
Say Yeah
Shock Me〜Outta This World
〜Eric & Tommy Jam/Solo
Gene Solo〜God of Thunder
Lick It Up
Love Gun
Rock and Roll All Nite
(encore)
Detroit Rock City
I Was Made for Lovin' You
Black Diamond


気が付いたらスタンディングのまま、あっという間の2時間、至福の時であった。