春ライド

自転車はただペダルを漕ぐだけなのに、実に奥が深いのだなぁ。今年初めて外を走り、シミジミ思った。
天気に誘われ久々にバイクまたがり、安定感のあるパックで気持ち良く走らせて貰ったのだが、ペダリングの違和感に参ってしまった。
そもそも、自転車のポジションって前傾が強いので、どう考えても自然じゃないけど、走り出して直ぐにお尻が痛くなるようでは、トホホである。
外房のすり鉢でケイデンス上げようと思ったが回せず、強引に踏みに行ったら後輪が暴れた。こんなところで頑張っても意味ないぞと有り難いアドバイスまで頂いた。
エアロビの入り口坂も回転で上がろうと思ったが適切なギア拾えなかった。
平地で上死点前から前に滑らすようにして、ぐぐぐっと加速しようとしても、それが出来ない。上死点での切り返しと言うより、引き足が使えてないのだろうな。

なんて技術的な部分が引っかかって、せっかくの集団走を楽しめず、みんなに迷惑掛けてしまった。申し訳ない。
千キロくらい走れば違和感は取れるだろうか。