東京マラソンへの道

数年前までは、沖縄を直前にピリピリする時期だったけど、自転車から足を洗った今は、ひたすらゴルフの理論武装
いやいや、東京マラソン出場権を獲得したので、これからシーズンインだ。


体重増が顕著になって来た7月から、ゆっくりジョグで毎月100キロほど走って来たのだけど、体重は増える一方で、冬物ズボンは全滅の憂き目に。ただ、ペースは別に15から20キロ走る脚は作れたので、少しはトレーニングらしきこともできるかな。

それにしても、2年前に何かの本に書かれていた月間走行距離80キロでフルは走れるって話を信じて出た佐倉マラソンは悲惨だったな。残り7キロ位で脚攣って、寒風にふかれ震えながら、脚ひきづって歩いた情けない姿は、簡単に忘れられるものではない。

よって今回は入念な準備をして大会に臨もうと、
勝浦マラソン(ハーフ)
八千代ロード(10マイル)
東大グランドのオフロード10キロ
千葉マリンマラソン
青梅マラソン(フル前週に走って良いのか?)
東京マラソン
そして、佐倉マラソンでリベンジ
というプランを立てた。東京マラソンはどう考えても、流し楽しむレースなので、最後は佐倉に雪辱して締めたいところ。

ランのいいところは、三本と一緒でたっぷり音楽楽しめる事かな。CDも買い込んだので、後はもう、やるしかない。
そして、十分に痩せたら、来年はバイク復活かな。