沖縄前日

上海駐在になる先輩の送別ゴルフを万木城で。遠いけど、なかなか良いコースです。
前半は3人が揃って46。ハーフ終わっての休憩では、もはや、ビール飲む気にならず、皆で揃って熱燗などを。
それで、力みが抜けたのか、後半は順調にパーとボギーを半分ずつ重ね35で最終18番ロングへ。
残り100ヤード、右のラフからの第3打を前方の木に当て、4打目もグリーン右サイドに外してしまう。ピッチアンドランのはずの第5打が何故かグリーンエッジでピタリと止まってしまい、ファーストバットはカップをかすめ1m近くオーバー。残り3ホールでダボ続け、80台逃した京の惨劇が頭を過るが、次のバットが何とかカップに転がり落ち、今年の目標にしていた80台達成。
プレッシャーに負けて最後のダボは格好悪く皆に笑われてしまったけど、嬉しい。次の目標はハーフの40切りだな。
ただ、これから面白さのあまり熱くなりすぎないようセーブしないと。最近、浜野か総武の会員権が欲しくなって来た。