Little Barrie

 遅すぎる夏休みを取ってダラダラと時間を無駄にする。走り始めたのは9時過ぎ。
 まずは750geachのウェイトを持って東大グランドを2周、そのあとフリーハンドになってインターバルトレーニングのつもりで更に2周重ね、アップ&ダウンを含めると9kmになる。上半期の貯金のおかげでこれ位の距離であれば違和感なく走れるが、結局一度もLSDを行わないままポップランに臨む事になってしまった。
 いつものことだが、15kmを越えた辺りからガクっとペースが落ちてもがき苦しむ姿が容易に思い浮かぶ。想像するだけで憂鬱になってくる。しかし、ネガティブなイメージを持ったまま布団に入っても仕方がないので週末の大会のことは忘れよう。

 今日ランニングのお供に聞いていたのはLITTLE BARRIEのSTAND YOUR GRAND。
 ヴォーカルの線が細くて声質も中性的なので、好き嫌いは明確に分かれるだろう。わりと硬派でソリッドな演奏が空気を引き締めている。思わずリズムを取って腰を振りだしてしまうような格好良さ。もう少しだけ切れ味が鋭ければ言うことないんだけど悪くはない。でも、紫煙で澱んだ明かりの下でちょっと不健全な汗を浮かべながら聴くような音楽をBGMに走るというのはどうだろう。
 シュールで好いじゃない?なんていう度胸は残念ながら持ち合わせていない。