練習計画メモ

オフの間に程度太るのは仕方ないと思っていたが、危険水域の67kgすれすれの所迄来てしまい、めちゃくちゃ焦っている。
先ずは目標を決めた上で練習計画を立てなければと思っているのだが、なかなか方針が決まらない。
まず、週中2日と週末に走る週休3日制でいくつもりだが、ランとバイクの配分に悩んでしまう。
また、2月から沖縄迄の約9ヶ月を3期に分けて、GWと7月後半に山を作りたいが、モチベーションをあげるために何かレースを組み込む必要性があるだろう。(去年みたいに沖縄一本だと気持ちが続かない)
期間ごとの練習強度の組み立てを、メモみたいな感じで書き出してみるとこんな感じか。
第1期:サブLT+ファストペダル
第2期:LT+SFR
ランでも月間80ー100km走りたい。
第3期:週末はkishi練でボロボロになるまで頑張る
ランはお休みにして沖縄に一直線

週末にパワメタ本読みながら頭を整理して具体的なプランを立てることにしよう。