シーズンオフ

 例年より少し早くオフに入リジョギング開始。
 木曜に6km走り土曜日には8km。年内はスピードは気にせず少しずつ距離を伸ばしていきたい。年が明けたら積極的にインターバルなんかも取り入れて、3月末の佐倉でフルマラソンデビューしちゃおうか、なんてことを考えている。それにしても、自転車には乗ってるけど、ランの着地衝撃に耐える筋力が全くない。これって、野生の血を持つ人間としてどうなんだろう?


 自転車は短時間・高強度でいこうと思っている。土日のベーストレーニングはこんな感じかな。
まずは、交通公園の直線使ってファストペダル20本(少しずつ負荷上げて)
+思わず叫びたくなる千葉港直線2.5分ストロングx5本(ないし15分FTP)
+ナンパ橋を40km超で駆け上がり、下り切ってから次の信号まで呻きながらもタレず我慢する1本勝負
+日曜は最後の〆としてワイズのアタック合戦参戦(ストロングの後だと結構辛い)
これでTTL60kmにはなる。外房までの往復時間ががもったいないので、地元で無駄なく効率よくっていうのがコンセプト。(来年はゴルフも再開したいし)